TOP ≫ CATEGORY ≫ 近況
CATEGORY ≫ 近況
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

久しぶりすぎる

リアルで色々あったり、ツイッターでノつぶやきだけで完結してしまうことが増えてしまったせいか、ブログの更新が疎かになってしまいました。
もっと定期的に何か更新していきたいものです(永遠の課題)

FF14用のブログもかなり止まったままだ・・

リハビリ

tcomic2.png
漫画描くの久しぶりすぎてひどい
※画像の大きさは原寸大です(サイズ変更するのがめんどくさかった)

そろそろ漫画を描くハビリをしていければと思っています。
つい最近文字入れのできるSAI2をダウンロードしてみました(まだテスト版)
SAIで文字入れできるようになるといちいちフォトショを立ち上げなくて便利なのですが、文字の白抜き作業とか複雑な作業はまだできないため、まだまだフォトショで文字入れからは抜けられないようです

冬コミ応募しました

受かればFF14で何か本作る予定です。
今まではどちらかというとバハ攻略メインばっかだった気がするので、もっと他の話を描くかもしれません。

あとめっちゃ余裕があればNICO本も作りたい。
3年前からぼんやりと考えてました。3年前はFF14ばっかりしてたのもあってワンダしか出せずでひどかったので・・・
ワンダとイコ両方で描きたい。
50p越えは必須なので、ちょっと費用がかかりそうです。でも大分本作るのに慣れて来たし、いつかはやってみたいです。

FF14も色々と落ち着いてきた?様な気がするので、FF14に時間を割くだけではなく、創作活動にも時間を割いていけたらと思います。

ってかくと、FF14とNICOで2冊出すみたいになってるけど、実際はどうかわかりません。

でも絵を描く時間も作っていきたいところです。

今年の夏

ツイッターの影響でやはり更新が滞りがちになります。ツイッター便利
(といってもほとんどFF14の事しかつぶやいてない、複垢にしてからさらにそれを痛感した)


今年は東京に行くことなく夏をすごす予定(コミケ落ちたし・・・)
冬は・・・行けるのかどうかは微妙だけど一応申し込み用紙をネットで購入しました。
とりあえず申し込む予定です。

ジャンルはFF14かなー・・・やっぱり、さすがにもう何もネタ的な事は起こってないだろうと思いつつも思わぬハプニングがあるので世の中なにが起こるかわからない。
一応テーマは「へたれプレイヤーが高難易度コンテンツに挑む」という方向なので、マイペースに挑んでます。アレキハードは色んな意味でひどい難易度です。

夏コミ参加していないので非常に緩やかな日常を過ごしています。
でもそろそろコミケカット考えないとなー。
あとブースで色々試してみたい。久々にペンタブを活躍させたいです。

色々お知らせ

放置っぷりがすごい・・・
去年の今頃はもう心の余裕がなさ過ぎて更新する気すら起きませんでしたが、今年はそうならないようにじわーっと更新していきたいと思います
(↑」といいつつこの文章を書いたのも結構前)

最後の更新が冬コミ前だ
冬コミは風邪を引きながらの参加でした。そんな感じだったので、年末年始は体調最悪でした・・・
でもコミケはやっぱり楽しいです。夏も参加できるといいなぁ。

去年の年末頃から通販を始めました。
最初は色々試行錯誤しながらでしたが、やってみれば意外とそんなに難しくなかった。
ちなみに今は在庫がなくなってしまったので販売は停止していますが、またコミケに参加できれば再開する予定です。

あ、今年の夏コミは残念ながら落ちました・・・
まぁFF14の拡張が来てるので正直そっちの方へ行ってしまいそうだったのでちょうど良かったと思います(負け惜しみ)
一応冬申し込みをしてみようと思いますが、冬は結構慌しいのでできれば夏に行きたかったなぁ・・

再録本とかの準備を密かにやってただけに残念、準備早めにやろう!と意気込むとこうなる。
冬受かれば、まさなりとかZWとか色々描ければと思います。再録本は・・・どうしよう。

夏コミ参加できない分、ツイッターとかで漫画描こうかなと思ってます。


あ、そういえばとうとう人喰い鷲のトリコの発売日が決定したそうです。
一応2016年発売予定だそうで・・PS4で出るみたいです。
この機会にイコ・ワンダ本にもう一度挑戦してみようかとも考えてます。
まずは話の構成を考えないとなぁ(ちなみにゲームプレイは大昔の話)
