TOPスポンサー広告 ≫ FF12プレイ日記 2008TOPゲーム感想 ≫ FF12プレイ日記 2008


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

FF12プレイ日記 2008

文字色なんかやる気起きないので昨日の続き


FF12-王都ラバナスタ

モブ一体のみ倒して終了。
なんか今はあまりやる気が出ない。
2008/01/12 (Sat)


FF12-ゼルテニアン洞窟

蛇のモブを一体倒す。
あと、なんかサブイベントをやっている途中です。
そろそろ先に進もうかな。
今中盤あたりかなあ。

なんか買って二年経ってもクリアーしていないなんでびっくりです。
2008/01/23 (Wed)


FF12-西ダルマスカ砂漠

なんかドラゴン系のボスを倒した。
本編とは直接関係ないみたい。
銃中心で戦っているので、なかなかHPが減らなかった。魔法攻撃もなんか微妙だった。

あと、なんかサブイベント的なものもちょこっとだけ進めてみた。

なかなかスムーズに進まないなあ。
2008/01/28 (Mon)


FF12-バルハイム地下道~モスフォーラ山地

モブ一体を倒す、
そして話を進めることにした。
なんか進みにくいマップで苦戦しています。
2008/02/08 (Fri)


FF12-モスフォーラ山地~サリカ樹林

山道がややこしいので先に進めた。

サリカ樹林でレアモンスター二体を倒す。
道の途中で出てくるボスっぽいボムに少し苦戦した。
何であんなにHPが無駄に回復するんだろう?ずるいなー。(装備をケチっているからだろうか?)

なんだかんだ言って今月に入ってまだ二回しかやってないよ・・・、このゲーム。

先はまだまだ長そう。
2008/02/27 (Wed)


FF12-サリカ樹林~モスフォーラ山地

ここら辺のレアモンスターを全部倒したので先に進めようかなあ。
2008/03/02 (Sun)


FF12-モスフォーラ山地~フォーン海岸

モスフォーラ山地の地形はやっぱりややこしかった。
あと、隠し召喚獣を一体取りました。使わないけど。
とりあえず先に進みます。
2008/04/02 (Wed)


FF12-フォーン海岸

少しうろうろしながらレアモンスター一体を倒して終わる。
なかなか進まない。
2008/04/09 (Wed)


FF12-フォーン海岸~ツィッタ大草原

どんどん進めていってます。
今中盤くらいかな?
ほんと長いなあこのゲーム・・・
みんなのレベルはもう40は超えました。
あとお金がたまらない、すぐに消えていきます。

もうそろそろハンドループとかいうやつが出てきそう。
2008/04/10 (Thu)


FF12-ソーヘン地下宮殿

なんかマンドラゴラ達と戦いました。
なかなか帝都にたどり着かない・・・
2008/04/16 (Wed)


FF12-ソーヘン地下宮殿

マップの謎解きがめんどくさかった。
あと、たまにある一度取ったら二度と出現しない宝箱もなんか面倒。
場合によってはリセットばっかだから・・・

ほとんどマップの謎解きをしていました。

今みんなのレベルは45~44くらい
2008/04/17 (Thu)


FF12-ソーヘン地下宮殿~帝都アルケイディス

やっっっっとのことで帝都に着いた。
何ヶ月かかってるんだろう・・・・

リーフ集めが非常にめんどくさい。
ずっと町で人に話し掛けまくっていました。

あと、アーリーマンに少し苦戦してた。
一瞬ものすごく分裂してて、たこ殴りにされてました。
2008/05/08 (Thu)


FF12-帝都アルケイディス~バルハイム地下道

やっと終盤近くまで進められた。
だいぶ前にここらへん(港町バーフォンハイム)まで進めてずっと止まってました。

この二日間でやったこと
・モブを3体ほど倒す
・召喚獣2体取る

ザルエラの時間制限戦闘は苦戦しました。
ミストナック全員分使った。
2008/05/11 (Sun)


FF12-バルハイム地下道~港町バーフォンハイム

キュクレインを倒そうと挑戦してみたけど、なんか歯が立たない・・・
もう少しレベルを上げてから挑戦しようと思います。
HPが減り続けている状態での戦闘はきつい。

サブイベントをちまちまと進めています。
結構あるみたいでとても面倒くさい。(なんか事あるごとに言ってるなこのセリフ)
まだまだ話が進められそうにもないなあ。
2008/05/11 (Sun)


FF12-セロビ台地

だんだんと敵が強くなってきました。
もうちょっと戦略を考えないといけないなあ。

あと、お金がなかなかたまらない。
しばらくは金策しないとだめかな。
2008/05/12 (Mon)


FF12-ナブレウス湿原

交易品でしか手に入れられないアイテムを取る為に材料集めをしていました。

が、こんなことしているよりも、さっさと先に話進めた方がいいかなーと思い、やっぱりやめることにしました。
もう終盤近くだし。
寄り道するのはその後でもいいし。

最近よくFF12をしてるなあ。珍しい。
2008/05/12 (Mon)


FF12-ナブレウス湿原~幻妖の森

めんどくさかったけど、交易品の素材集めを完了させてから先に進めた。
さすがにここら辺までくるとボスは強くなってきているなあと感じた。
(でも、MPが徐々に減ってくるとか言う条件が付いていたからだと思うけど・・)

あと他にやったこと
・召喚獣(キュクレイン)を何とか倒す
・モブを三体くらい倒す

召喚獣は結構普通に倒すことができました。
回復役と攻撃役をきちんと分ければよかったみたい。
最初はミストナックでいけるかなーと思いつつ挑戦してみたけど、あんまり火力がなかったみたいで、MP切れで全滅ばっかりしていました。

HPが徐々に減っていくとか言う条件さえなければ結構楽勝だったんだろうなー。


しばらくは幻妖の森をうろついていると思います。
2008/05/18 (Sun)


FF12-ナブレウス湿原~ルース魔石鉱

モブを一体倒す。
ギルガメッシュから源氏装備2点を盗んで、二回戦目もやろうかなーと思ったけど、二回戦目はレベル70になっていたのでしばらくほっておくことにした。

しばらくは寄り道することにしました。
2008/06/22 (Sun)


FF12-大砂海ナム・エンサ~王都ラバナスタ

砂漠のモブを倒す。
あと、メダル集めのイベントをちょっと進めた。
なんか結構手間がかかりそうなので後回しにしようかな・・・
2008/06/24 (Tue)


FF12-死都ナブディス~

やっぱりここらへんの敵は強い。
話を進める上で、全く関係ない所だけど。

モブを二体を倒す。

あと、最強の矛を手に入れました。
強すぎてあまり面白くない。
普段銃ばかり使っているので、他の武器が全部強く見えるようになっちゃった。

他に寄る所も無くなったので、先に進めようと思います。
2008/06/25 (Wed)


FF12-幻妖の森~港町バーフォンハイム

なんか日がかなり空いてました。

・古代都市ギルヴェガン
ただひたすらに道を歩いていました。

・クリスタル・グランデ
道がとてもややこしい。
攻略本無しでは私には無理です。


物語はだいぶ佳境に入ってきたみたいです。
2008/08/07 (Thu)


FF12-港町バーフォンハイム~王都ラバナスタ

少し話を進めたらモブが増えました。

ヘネの奥に行きたいので、今のところ倒せる召喚獣一匹だけ倒した。
今回は魔法禁止でした。
6人がかりでじゃないと無理だった。
普段出てくるボスよりも強かった・・・

これからはモブ退治を中心に寄り道する予定。
2008/08/15 (Fri)


FF12

どこまで進んだか覚えていません。忘れた。
モブを2体ほど倒して、いろんな所をうろうろしていました。
クリアできるのはいつの日かなあ・・・
2008/09/10 (Wed)


FF12-モブ退治~リドルアナ大灯台 下層

モブを今倒せる分は倒したので、さっさとエンディングを観るつもりで進めています。
ギルガメッシュ倒せるまで根気が続くかなあ・・・


大灯台長っ!!!
後進め方がなんかややこしい・・・、しかもなんかまだまだ先が長そうだし。
今年中にクリアーできるといいな。
2008/10/04 (Sat)


FF12-リドルアナ大灯台 中層

うおぉ、なんかまだ中層?長いなー。
今回は何かコマンドを封印して進むみたいです。
とりあえずアイテムを封印してみた。あんまり使わないし・・
まあ特にこれといった障害も無く進めることができました。

なんかアイテムがいっぱいになってきたので、いったん引き返そうかなと考えてます。


また最初から登らないといけないみたいだけど。
2008/10/08 (Wed)


FF12-リドルアナ大灯台 上層

やっと上層まで来れた。
しかし構造がいまいちよくわからない。
攻略本片手に迷いまくっています。
2008/10/10 (Fri)


FF12-リドルアナ大灯台 上層

やっと次がラストダンジョンです。
まあ、しばらく寄り道しますが・・・
長かったー。

大灯台は本当に面倒だった・・・
2008/10/14 (Tue)



この年に集中してプレイしていたようです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

